製品アップデート: 2022年6月26日

製品アップデート

1. LINE通知メッセージ(電話番号でのLINEメッセージ送信)に対応しました。
2. チャットフローの「プロパティー値を設定」アクションで日付を設定できるようになりました。
3. LINE公式アカウントの接続設定のフローを改善しました。

重要な理由
1. LINE通知メッセージは、電話番号を用いて、LINEの友だちではないユーザーにもLINEメッセージを送ることができるサービスです。重要なメッセージを通知したり、LINE友だちの増加に有効な手段ですが、これまでLittle Helpではサポートしていませんでした。
2. これまで「プロパティー値を設定」アクションで日付の値を設定できませんでした。
3. 接続の設定方法が分かりづらく、初めてLittle Helpを利用するユーザーがストレスを感じていました。

仕組み

1. ワークフローで「LINE通知メッセージを送信」アクションを選択します。

電話番号は国コードが追加されている必要があります。もし国コードを追加していない場合は「国コードの変換」を指定してください。電話番号の先頭0を自動的に国コードに変換します。

メッセージはアクションで直接記述することも可能ですが、Little Helpのテンプレートを利用した配信をお奨めします。日付毎に配信数や到達数、開封数、クリック数を集計することが可能です。

尚、LINE通知メッセージを送信するにはLINE社との追加契約が必要です。ご希望の場合はお問合せください。

2. チャットフローの「プロパティー値を設定」アクションで日付プロパティを選択します。「固定日付」または「ステップの日付」を設定できます。

3. ウィザード形式で接続の初期設定ができるようになりました。ステップ毎に行うべき作業が明確なため、以前よりも分かりやすくなっています。

製品ページへ

著者について
川野忍

Founder, CEO & Product Manager。大企業向けCRMソフトウェアの研究開発や米国企業でのエンジニア職を経て、2019年にリトルヘルプ・エージェンシー合同会社を創業。
 Twitter /  LinkedIn

LITTLE HELP CONNECTについて

さらに詳しく知りたい方へ