製品アップデート: 2022年12月12日

製品アップデート

チャットフローの質問メッセージのレイアウトを「デフォルト」「ボタン」「確認」「クイックリプライ」から選択できるようになりました。

重要な理由
状況に応じて質問メッセージのレイアウトを変更することで、ユーザー体験の向上や離脱の防止が期待できます。

仕組み

チャットフローの「質問」アクションで選択肢型のプロパティを選択した場合、「質問のレイアウト」設定が表示されます。各レイアウトの詳細は以下の通りです。

1. デフォルト(未設定の場合)
Flex Messageをベースにしたレイアウトです。ボタンの色は自由に設定できます。

2. ボタン
ボタンテンプレートを利用したレイアウトです。表示できる選択肢の数は最大で4つまでです。

3. 確認
二つの選択肢を横並びで表示するレイアウトです。プロパティの選択肢が2つの場合に利用できます。

4. クイックリプライ
メッセージの下部に簡易的に選択肢を表示するレイアウトです。表示できる選択肢の数に制限はありません。

製品ページへ

著者について
川野忍

Founder, CEO & Product Manager。大企業向けCRMソフトウェアの研究開発や米国企業でのエンジニア職を経て、2019年にリトルヘルプ・エージェンシー合同会社を創業。
 Twitter /  LinkedIn

LITTLE HELP CONNECTについて

さらに詳しく知りたい方へ