1月のアップデート | LINE絵文字が使えるように

製品アップデート

LITTLE HELP CONNECT(HubSpot LINE連携)の2023年1月にリリースした主な機能アップデートをお知らせいたします。​

LINE絵文字のサポート
メッセージ配信や1:1チャットでLINE絵文字が利用できるようになりました。よりLINEらしいメッセージを作成できますのでぜひご活用ください。 

プロパティ選択ピッカー
LITTLE HELP CONNECTではメッセージにコンタクトプロパティの値を埋め込むことが可能ですが、これまでトークン(コンタクトプロパティの内部名を中括弧で囲む)を記述する必要がありました。プロパティ選択ピッカーを利用することでトークンの埋め込みが簡単になります。

短期のチャネルアクセストークンの利用
LINE公式アカウントの短期のチャネルアクセストークンが利用できるようになりました。短期のチャネルアクセストークンは有効期限が定められたアクセストークンで長期のチャネルアクセストークンよりも安全です。またLINE Developersの管理画面にログインする必要がないため初期設定が簡単になります。

チャットフローの質問アクションのオプション追加
チャットフローの質問アクションのオプションを追加しました。

– 複数選択型のプロパティを選択する場合、既存の値に追加するのか置き換えるかを指定できるようになりました。
– 日付型のプロパティを選択する場合、日付ピッカーの初期値や最大値、最小値を指定できるようになりました。
– テキスト型の質問を行う場合、キーボード入力のキャンセルができるようになりました。

キャンセルボタンはデフォルトで表示されますが、不要な場合はOFFにすることも可能です。

ユーザー一覧の検索機能
ユーザーを名前やメールアドレスの部分一致で検索できるようになりました。

スマートリッチメニューの「除外リスト」
除外リストに含まれるコンタクトにはメニューを表示しません。

■ウェビナーのお知らせ
2月21日に株式会社アクシス様と共同でウェビナーを開催します。HubSpot LINE連携の事例についてご興味があればぜひご参加ください。

【2/21】事例で学ぶ!LINE公式アカウント×HubSpotで実現する、お客様に合わせた接客術

製品ページへ

著者について
川野忍

Founder, CEO & Product Manager。大企業向けCRMソフトウェアの研究開発や米国企業でのエンジニア職を経て、2019年にリトルヘルプ・エージェンシー合同会社を創業。
 Twitter /  LinkedIn

LITTLE HELP CONNECTについて

さらに詳しく知りたい方へ