メッセージ配信でJSONコードを利用する際、メッセージ内容のプレビューを表示するようにしました。
重要な理由
標準でサポートしていない形式のメッセージを配信したい場合、お客様にてJSONコードを記述する必要があります。しかしながら、これまでJSONコードがどのようなメッセージを配信するか分からず不便でした。
仕組み
メッセージ配信の作成画面でJSONコードを記述した際、メッセージ内容がリアルタイムにプレビュー表示されます。
また結果画面でもJSONコードで配信したメッセージのプレビューを表示するようにしました。
尚、プレビューは実際に配信されるメッセージと異なる可能性があります。設定時には実機にメッセージを配信して、JSONコードが期待通りに動作しているか確認してください。
著者について
川野忍
リトルヘルプ・エージェンシー合同会社CEO / プロダクトマネージャー。「テクノロジーで企業と人の心を繋ぐ」をミッションに、AI搭載のCX(顧客体験)ツール「LITTLE HELP CONNECT」を開発しています。
Twitter / LinkedIn
- 川野忍
- リトルヘルプ・エージェンシー合同会社CEO / プロダクトマネージャー。「テクノロジーで企業と人の心を繋ぐ」をミッションに、AI搭載のCX(顧客体験)ツール「LITTLE HELP CONNECT」を開発しています。